夕飯時のことです。

 

部活や仕事や補習などで、誰もが時間が合わず、

コーマル先生と母やすバーンが2人で夕飯を頂くことになりました。

 

コーマル先生が言いました。
 
「母上、音楽流していいですか?合唱の。」
 
 
もちろん、いいとも。
___っていうか、合唱の?
 
大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

「そう!合唱コンクール3部合唱で、自分はテノールパートなんですけど、男子の声、結構みんな小さくて、自分が一番声が大きいから、自分がブレたら、かなりマズイんすよ!
だから、しっかり頭入れないと!」
 
image
 
YouTubeで、テノールパートのみの音源を探して
何度も何度もリピート再生。
 
 
「ほら!ほら!ここ!!!このメロディ、難しくない?
しかも、他のパートにつられないようにしなきゃいけない。
あ、でもここのメロディ、いいっすよねー。」
 
 
【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

ついに、声高らかに歌い出すコーマル。
image
ちょいちょいちょーい、箸持ったまま危ないって〜。
 
 
それにしても、
合唱の自主練って( ・∇・)
ひたすら、旋律じゃない中間パートを歌い続ける中3男子。
我が子ながら感心するわ・・・。
 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

自信がないから声が小さくなるじゃなくて、
自信をもってさらに大きい声を出すために家でも練習するという健気さよ・・・。
「音楽好きだーー!
学校で音楽の授業楽しみなんですよねー。
授業時間が少ないないから、物足りないんだよなぁ。もっと合唱練習したいわー。」


 
 
コーマル、ファンタスティック。
今年も、合唱コンクールを楽しみだ。
 
母さんも頑張ろうと思えた、食卓でした。
 
コーマル、ありがとう。
テノール、ファイティン。
 
 
 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image