母が帰宅して、荷物の整理をしていると、

 

「母上〜、これ、綺麗じゃないっすか?」

 

歯磨きしながら、次男セーマンが紙を持ってきました。

 

「今日、習字の時間があってさー、小筆の練習してたんですよ。

我ながら上手く書けてね?って思ってさー。」

 

 

そこには平仮名がいくつか書かれていました。

見てみると・・・思わず興奮してしまいました。

 

 

 

___え?!セーマンがこれ書いたの?

上手じゃん!え?すごいじゃん!

 

image

我が家で習字といえば

習字といえば、カンPとかみーたんなので、

セーマンのお習字が想定以上だったので、やるじゃん!って興奮しちゃった母さん。

 

 

完全に親バカですけども、(ホント勝手にしてーって感じですよね^^;)

私、小筆で文字書くのが得意じゃないので、

普通に感動してしまった件。

 

「いやー、この『む』上手くないっすか?好きなんすよ。」

 

image

 

 

___それも上手だけどさ、あたしゃ、『ま』が好きだわ。

『ま』が綺麗に書けると強いよね、『ほ』もいけるし『は』もいける。
なんなら、『よ』もいけるよね。
下半身の曲線が難しくない?(下半身って(°▽°))

 

image

image
 

 

「いや〜、綺麗にかけたわー!」

 

___本当にすごいよーーー!素晴らしいぞ!セーマン!!!
 

image

 

夜更けに自分の書いた字に惚れ惚れする息子と興奮する母。

 

こうやって、何気ない事なんですけど、ふたりでお話ししながら、

喜び合うって、いいですねー。なんだかとても幸せな気分になりました。

 

 

うぇーーーーい!!!

よし。テンション高めに明日も頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は長崎へ!


シーボルト父子伝
〜蒼い目のサムライ〜
新たなる船出

シーボルト来航200年、
ウィーン万博150周年記念舞台

令和5年
8月31日(木)〜9月3日(日)
銀座博品館劇場
 

10月28日(土)
長崎平和記念会館

ご予約はコチラから

チケット受付中

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image

 

はじめてのスクワランケアセット

すっぽん小町