11月26日日曜日は、ぜひ会場へ

 

 
弁当番長、始動。
中2男子、末っ子コーマル。
部活に学校、頑張っております。
 
毎日の生活の中で一番の関門が、起床。
毎朝、寒さと眠気と闘っております。
 
布団から出た後も、仏像のように微動だにせず己と対話。
(ほぼ寝ているとも言う・・・)

image

 

 

でもね、彼は「作るぜー!」って言って作ってくれるんです。
「この前家庭科の授業で調理実習したけど、物足りないかったー!」

と言いながら、せっせとお弁当を拵えるんです。

image

 

 

「時間がないからチキンステーキにしよう!」

image

前日トンテキだったことをヒントに、

お肉はなんでも焼けばステーキになるんだ!と思ったらしい。

 

 

ジュワー!と焼いている間に、得意の卵焼きです。

image

 

卵焼きを作りながら、チキンステーキを意識する

まるで料理長な佇まいのコーマル。

 

この2年の成長ぶりが凄まじい。

image

 

「おおおお!!美味しそうだ!!!」

 

image

 

 

焼いてから切った方が、お肉は縮まないし、ジューシーだよね!

 

「あっち!あちっ!!!」

image

 

 

___ねえ、お肉と卵焼きだけじゃお野菜足りないよ。

 

「いいじゃん、レタスとトマトあるし、家に帰ってきてからサラダ食べればいいし。(キッパリ)」

image

 

母の意見はあっさりと押し切られ、

末っ子コーマル特製のチキンステーキ&卵焼き弁当、完成!

 

image

 

 

「あー!部日誌書くの、忘れてた!!!急がないと!」

と言いながら、とりあえずハイ、お見事様!カシャ。

image



作ることに意義がある、続けることに意味がある。

全ての食材に感謝。

 

 

コーマル、大変良くできました。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は長崎へ!


シーボルト父子伝
〜蒼い目のサムライ〜
新たなる船出

シーボルト来航200年、
ウィーン万博150周年記念舞台

令和5年
8月31日(木)〜9月3日(日)
銀座博品館劇場
 

10月28日(土)
長崎平和記念会館

ご予約はコチラから

チケット受付中

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image

 

大人のカロリミット

はじめてのスクワランケアセット

すっぽん小町