11月26日日曜日は、ぜひ会場へ

 

 
毎日、平日午後5時からラジオを配信しています。
皆さんの家事や育児やお仕事が、少しでもファンタスティックになるような
その一助となれるような配信を目指しています。
#刺さる提案とは というお題で今日はお話しさせて頂きました。

考えれば、刺さる提案こそ、実現に向けての第一歩。
 
実現は、日常そのもの。

何も、夢だとか目標とかに限ったことではなくて、

自分の気持ちを相手に伝え、理解してもらうことで

人と人とのコミュニケーションは成り立っているなと感じます。

そして、誰かと生きあっている限り、私たちはそれを日常的に行なっていて、

つまり、刺さる提案とは、コミュニケーションそのものだなぁと感じたわけです。

家族なんて特にそうです。

言い合いになったり、喧嘩になったり、

相手をうるさく感じたり、

つまりこれは相手に対して、上手に提案が出来ていないからに他ならなくて。

 

一歩外に出て、会社などのオフィシャルな場所だと

刺さる提案を心がけていたりするものですが、

家族だとつい甘えが出てしまって、言いたい放題・・・なんてこと、

ありますよねぇ。

 

 

親しき仲にも礼儀あり、親しき仲こそ提案を。

 

親子の会話も、夫婦の会話も、全て提案型に切り替えるだけで

うまくいくものです。

 

子供たちが小さい時、駄々をこねたり、泣き出したら止まらなかったり、

そんな時も、じっくり説明したり、プレゼンしたり、まるで上司を説得するように提案したら、泣き止んだことを思い出しました。

P1002836.jpg

 

自分の気持ちや経験を添えた提案は、

相手の心に届きやすいです。

 

本日のボイシーはこちらです。

 

 

そして、今夜は午後9時からYouTubeボイシー生配信!

もしよろしければ、遊びに来てください。

 

 

 

 

次は長崎へ!


シーボルト父子伝
〜蒼い目のサムライ〜
新たなる船出

シーボルト来航200年、
ウィーン万博150周年記念舞台

令和5年
8月31日(木)〜9月3日(日)
銀座博品館劇場
 

10月28日(土)
長崎平和記念会館

ご予約はコチラから

チケット受付中

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image

 

はじめてのスクワランケアセット

すっぽん小町