11月26日日曜日は、ぜひ会場へ

 

 

無駄遣いと聞くと、

あー、やってしまった・・・という後悔の念に駆られる。

 

やってしまった、をやってよかったに変えるには

相当な年月か、または相当なパワーがいるような気がする。

 

でも、その無駄遣いを、相当な年月をかけずとも、相当なパワーをかけなくとも、

正解にかえる術を身につけることができたら、

きっと人生は何倍も豊かになる気がする。

 

 

それを、私は学んだのだ。あの人に。。。

 

 

あの人の通った道には、一点の曇りもない。

一切の迷いもない。そして、後悔も、無駄もない。

 

あの人と一緒にロケに行った。

片道3時間の凸凹道。

現場に着く頃には、ヘトヘトになっていた。

 

でもその道は、遠回りだったということが後で分かった。

本当は1時間で行ける道があったのだ。

 

でもあの人は、とても幸せそうに笑って言った。

 

「遠回りしたおかげで、違った景色を見ることができたねー!」

 

時間が無駄だった、とか無駄な労力だったなんてことは

微塵も思っていなかった。

 

 

あの人と、レストランに入った。

なかなか注文したものが届かなかった。

他のお客さんには料理が次々と運ばれてくる。

あの人と私のテーブルだけ、料理がこなかった。

私は、痺れを切らしていた。

 

でもあの人は、穏やかに笑っていた。

 

「ゆっくり岡本さんと話ができた。それにスタッフさん達の笑顔、素晴らしい。」

 

 

あの人の目の前に起こること全て、無駄なことはない。

 

無駄遣いを無駄にしない、その術を教えてくれたあの人。

 

 

今日のボイシーでは、尊敬するあの人についてお話しています。
もしよろしければ、ぜひ。毎日元気に配信中。
フォローなどしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

次は長崎へ!


シーボルト父子伝
〜蒼い目のサムライ〜
新たなる船出

シーボルト来航200年、
ウィーン万博150周年記念舞台

令和5年
8月31日(木)〜9月3日(日)
銀座博品館劇場
 

10月28日(土)
長崎平和記念会館

ご予約はコチラから

チケット受付中

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image

 

はじめてのスクワランケアセット

すっぽん小町