イベントバナー

 

よーし!

今夜はトンカツだーーー!


と母が意気込んでいると、

気がつけば

次男セーマンが言うより先に動き出しているではあるまいかーー!


『あ、衣だけ付けときますわ。』


___えーー?!マジっすかーー?!

むしろ衣付けるのが難儀なんですけどーー!!!






トンカツの1番の大仕事が

衣付けだと思うんですけど!!


『あ、すぐです。慣れましたんで。(キッパリ)』



母不在中、全ての調理を請け負ってきたセーマン。

揚げ物は中高年には最適解ではないかもしれないけれど、

中高生には満足度最強。



そう、揚げ物はお手のもの。



ものの5分?で衣付け完了。


間違いなく10分はかかってない。



『はやっ!(゚∀゚)』と、姉のカンPも舌を巻く早さ。



『揚げるのだけはお願いしまーす!』


____御意。


母、揚げるのだけ、やりました。


『うわーーー!美味しそうーー!

揚げるの上手ぅーーーー!

ありがとうございまーーーす!』


揚げただけなのに、準備ほとんどセーマンなのに、

絶賛されてなんか申し訳ない。。。( ̄∇ ̄)



みんなでトンカツ、美味しかったです。
ありがとう。セーマン。

 

 

 

次は長崎へ!


シーボルト父子伝
〜蒼い目のサムライ〜
新たなる船出

シーボルト来航200年、
ウィーン万博150周年記念舞台

令和5年
8月31日(木)〜9月3日(日)
銀座博品館劇場

 

10月28日(土)
長崎平和記念会館

ご予約はコチラから

チケット受付中

 


 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image