イベントバナー

 

 

「今日はね!お刺身が安かったんで、買ってきましたー!

カンパチをサクで買ったんで、今夜はお刺身でーす!!!」

 

 

次男セーマンが、台所番長になって早2週間。

毎日メニューを考えて、5人分をこしらえてくれている。

 

母が託した作り置きを、どう活用しようか段取りしながら、

賞味期限を確認しつつ、毎日の食卓を支えてくれているのだ。

 

 

「そろそろ野菜がなくて、買い出しに行こうかと。」

 

野菜は、相当な量を買い置きしていたので、安心していた。

ジャガイモ50個、玉ねぎ50個、ニンジン40本。

 

___え?あれだけいろいろ買っておいたけど、全部使ったの?

 

「いや、根菜類はまだ残ってはいるんですけど、葉物がなくなったんで、

葉物や豆腐を中心に買いに行きまーす!」

 

 

野菜室も小松菜、キャベツ、レタスにチンゲンサイ、水菜にブロッコリー等々、

緑黄色野菜でパンパンにして行ったけれど、

1週間を過ぎた頃には、もうすでに底をつき始めていたらしい。

 
それだけ、セーマンは冷蔵庫の管理をしながら、みんなの胃袋を支えてくれてる。
頑張ってくれているんだ・・・と思うと、胸がキュッとなった。
 
 
学校の補習を終えて帰宅して、ご飯の支度。
毎日、晩御飯何にしようかなぁ・・・って考えてくれているらしい。
 
 
___ごめんねぇ。ありがとうねぇ・・・。
母が申し訳なさそうに呟くと、
 
「大丈夫ですからー!そんなことより、お稽古頑張ってくださいよ〜!」
 
あっけらかんとしていて、なんだか救われた気持ちになった。
 

ありがとう!母ちゃん頑張るっ!!!

 

岡本家という大切なファミリーの応援を受けつつ、

今、私は、シーボルトファミリーの一員として、メンバーの皆さんに助けて頂いている。

 

主演の鳳恵弥さんが出演者みんなにプレゼントしてくれた

シーボルトファミリーTシャツ。

image

 

いつの時代も支えてくれるのは、チームであり、ファミリー。

最後まで駆け抜けたいと思います。

 

シーボルト父子伝 開幕まであと3日!

http://confetti-web.com/siebold_2023tokyo

ぜひ会場で見届けて頂けたら幸せです。

 

 

 

 まもなく開幕!


シーボルト父子伝
〜蒼い目のサムライ〜
新たなる船出

シーボルト来航200年、
ウィーン万博150周年記念舞台


令和5年
8月31日(木)〜9月3日(日)
銀座博品館劇場

 

ご予約はコチラから

チケット販売中

 

10月28日(土)
長崎平和記念会館

 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image