イベントバナー

 

 

 

年齢は関係ないとつくづく思う。
長く生きてきたからといって、経験値が高いというわけでもないし、
技術があるというわけでもない。
 
 
ラジオのパーソナリティから始まった話す仕事は、
早くも25年を超えた。
 
アナウンサーとして仕事をしながら、子育てしてきて、
それなりに経験を積んできたつもりだけれど、
今、自分の周りにいる先輩方は、我が子のような年齢の人たちばかりだ。
 
20歳も上の、年の離れた後輩に、忌憚なく指導してくれる。
 
実にありがたい。
 
 
「自分のセリフを言うことに重きを置きがちですが、相手のセリフをまずはしっかり聞くことが大事なんですよ。」
 
「言葉だけじゃない、目でも聞く。相手から発せられるメッセージを受け取ることが大事です。」
 
 
CHICACOの時も言われた言葉が、リフレイン。
 
 
舞台稽古を通してコミュニケーションの原点を感じずにはいられない。
話すでなく、聞くこと。
 
親子でもそうだ。
まずは、子供たちがなにを伝えようとしているのか耳を澄ますことから始まるのだ。
 
 
どんな役であれ、人は自分という役を生きている。
 
今日も相手の言葉に耳を澄まそう。




 
泣いても笑ってもあと1週間後に舞台本番。

 

鳳恵弥さん演じるハインリッヒ、

山崎裕太さん演じるアレキサンデル、

辰巳琢郎さん演じるシーボルトの声に、言葉に

しっかり耳を澄まそう。

 

 

シーボルト父子伝 チケットはこちら。

http://confetti-web.com/siebold_2023tokyo

 

 

 

 まもなく開幕!


シーボルト父子伝
〜蒼い目のサムライ〜
新たなる船出

シーボルト来航200年、
ウィーン万博150周年記念舞台


令和5年
8月31日(木)〜9月3日(日)
銀座博品館劇場

 

ご予約はコチラから

チケット販売中

 

10月28日(土)
長崎平和記念会館

 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image