イベントバナー

 

 

都電に乗りましたって話をしましたが、

 

電停のひとつに「大塚」があります。

 

そこで、驚愕の光景に出会ったのです。

 

連日、電車通り沿いに長蛇の列ができているんです。

 

また別の日も。

電車通りに沿って、ズラリ。

 

電停があるわけではないので、どうやら電車に乗るためじゃないらしい。

まるでお正月の福袋を待つように、来る日も来る日も皆さん静かに待っているんです。

 

私にはこの行列のゴールがわかりませんでした。

いったいこの並んでいる人たちは、何が目的なのか?

 

やすバーン、勇気を持って聞きました。

 

___あ、あの・・・この行列って、何を待っているのですか?

 

 

「道路向かいの、おにぎり屋さんです。」

 

指差す方を見てみると、本当だ・・・・並んでる。

こんなに暑い中、日傘をさして、並んでるではあるまいか。

image

 

・・・ここはディズニーランドか?

一見、いたって普通の店構え。

特に華やかなわけでもなく、むしろどこか懐かしささえある。

 

 

「おにぎり ぼんご」 検索してみた。

 

すぐにでてきた。

どうやら人気のおにぎり屋さんで、平日は2時間待ち。

土日は6時間待つほどの人気店らしい。

 

 

本日、土日。

・・・は?6時間?・・・もはや睡眠時間じゃないか。

お稽古もあるし・・今日のところは行くことは難しい。

 

とはいえ、平日の2時間待ちも厳しいぞ・・。

大都会東京で、人気という冠を持つ名店ののれんをくぐるには、

ついでじゃだめだ。そのためだけに来なければ。

炎天下待つための熱中症対策も万全にせねばならぬ。

 

 

 

ハインリッヒが初めて日本にやってきた時の興奮と同じような興奮を

お稽古の道中で味わっているイネなのであります。

#シーボルト父子伝
#チケット絶賛販売中
http://confetti-web.com/siebold_2023tokyo

 

 

 まもなく開幕!


シーボルト父子伝
〜蒼い目のサムライ〜
新たなる船出

シーボルト来航200年、
ウィーン万博150周年記念舞台


令和5年
8月31日(木)〜9月3日(日)
銀座博品館劇場

 

ご予約はコチラから

チケット販売中

 

10月28日(土)
長崎平和記念会館

 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image