イベントバナー

 

インスタでも投稿したんですが、こちらで写真録。


もはや台所番長を引き継ぐ次男セーマンへの書き置き( ̄∇ ̄)


『揚げ物は直前で揚げますからー!』

『いろいろ使えるので、前回同様ソース類が助かります〜』


というリクエストのもと、

なるべく転用出来るメニューを15品目。


▶︎チリソース 

ソースは見分けがつきにくいので、目印にミニトマトを入れて煮込んであるから、

エビチリ、鳥チリいろいろ楽しんで〜




▶︎麻婆ソース 

辛さは個々で調整してねー!

豆腐や春雨、ナスなど入れても良いけど、

そうめんなどにかけて坦々風にしても美味しいわよー!



▶︎ミートソース 

野菜たっぷりボロネーゼでもいいし、

ご飯に和えて卵で包んでオムライスでもいいし。

いろんな野菜を添えて目玉焼き乗せて、ミートソースかけて、ガパオライス風でもいいわ!




▶︎チキンカツ 

これはカツカレーにしてもいいし、カツ丼にしてもいい。もちろん、そのまま食べてもいいわ!

キャベツの千切り、忘れずにね!




▶︎エビフライ 

もちろんそのまま食べても良いのだけど、たくさんある食パンで野菜と一緒に巻いてお弁当にラップサンドもイケるわよ!

50尾あるからいろいろ楽しめるはず!



▶︎カレー 

カレーライスでもよし。カレーパンでもよし。

上記のフライと共にカツカレーでも良し。

ミートソースで和えたご飯にカレーをかけてチーズたっぷりオーブンでカレードリアでも良し。

最後にカレーうどんで余すことなく使い切っておくれ。



▶︎サンドウィッチ 2種

たまごサンドとポテサラサンド 

中身はそれぞれ残っているので、それぞれそのまま食べてもいいけど、

たまごサラダ はすし酢でのばして

エビフライのタルタルソースにして食べてみて〜

ポテトサラダ はカレーを垂らしてチーズも加えて丸めてコロッケにしても美味しいよー!




▶︎おにぎり5種

エビピラフ 、オムライス、ツナマヨ、たぬき、梅しそ 

それぞれの気分に合わせて組み合わせて食べたり、持って行ってねーー!




セーマン、あとは頼んだ!いつもありがとう!

母さん、お稽古行って参ります!


▶︎舞台シーボルト父子伝は8月31日〜9月3日、銀座博品館劇場にて。劇場でお待ちしております!

詳細はコチラ☟

http://confetti-web.com/siebold_2023tokyo



 

 

 

 

 舞台出演決定!


シーボルト父子伝
〜蒼い目のサムライ〜
新たなる船出

シーボルト来航200年、
ウィーン万博150周年記念舞台


令和5年
8月31日(木)〜9月3日(日)
銀座博品館劇場

 

ご予約はコチラから

チケット販売中

 

10月28日(土)
長崎平和記念会館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image