イベントバナー

 

 

次男セーマンは、今日が終業式です。

 

高校生になって、早3ヶ月。

ついこの前まで、中学生でしたが、高校生になって

お弁当作りも、難なくこなすようになりました。

 

 

 

ラジオ体操から帰ると、

台所はすでに全開!テキパキ動いておりました。

 

 

母に一切相談することなく、

黙々と作り続けるセーマン。

ひたすらに玉ねぎを切っておりました。

image

 

 

「玉ねぎ1玉って、

結構ボリュームありますねぇ!!!」

 

image

 

朝からよく切ったもんだわ・・・

 

でも野菜は共通して言えることだけど、

どんだけ嵩張っていても、炒めると大体コンパクトにまとまるのよねぇ。

 

image

 

 

 

夏場はキッチン温度も上昇していて、立つだけでも重労働。

そこに、炒め続けるというのも、暑いわよねぇ・・。

こういう時、次女みーたんはレンジの女王の本領発揮でレンチン祭りだけど、

次男セーマンは、その手間を惜しまずに、自分でやりきるタイプ。

 

そういえば、次女みーたん、レンジは抜群に使いこなすけど、

トースターは得意でない。

 

一方で、レンジの扱いは得意でないけど、

オーブントースターは抜群に使いこなす。

 

セーマンの焼いてくれたトーストとか、誰が焼くよりも美味しい。

だからみんな、セーマンに焼き餅やトーストをお願いする。

話がそれたけど、兄弟それぞれ電化製品にも相性があるらしい。

 

実に面白い。

 

 

 

今夜は元気もりもり学校!
お待ちしておりまーす!
 

 

 

 

 

 舞台出演決定


シーボルト父子伝
〜蒼い目のサムライ〜
新たなる船出


 

シーボルト来航200年、
ウィーン万博150周年記念舞台


令和5年
8月31日(木)〜9月3日(日)
銀座博品館劇場

 

ご予約はコチラから

先行予約受付中

 

10月28日(土)
長崎平和記念会館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image