イベントバナー

 

 

三連休の記録。

 

もう夏、といってもおかしくないほどの暑さとなった三連休初日。

 

みんなでお出かけは叶いませんでしたが、

家族みんながそれぞれのタスクに打ち込んだ連休でした。

 

末っ子コーマルは、剣道の合同稽古。

image

 

暑い中、胴着の上から、さらに防具をつけて、

汗だくになりながら、そして顔を真っ赤に火照らせながら、

稽古に打ち込んでおりました。

 

 

剣道経験された方は、重々承知かもしれませんが、

夏場の剣道は、、、、側から見てても・・・・地獄です(°▽°)

 

 

蒸すように暑い体育館で、

防具に身を包み、大声をあげて竹刀を振り下ろす。

 

「声がちいさーーーい!!!」

「もっと打ち込みを素早くーーー!」

 

___はいっ!!!

 

 

いやー、、、ほんっとに、頑張ってますね。

子どもたち。

 

「母上ー!見てーー!!今日のおけいこの成果!」

image

 

お稽古終わり、末っ子コーマル、

誇らしげに手のひらを見せてくれました。

 

見事なまでにしっかりとフレッシュなマメが、←言い方っ!
生成されておりました。

 

足の裏にも、すり足によるマメがしっかり形成されております。

 

これから夏休みが始まります。

夏のお稽古、昇段試験と目白押し。

 

心身ともに成長の夏休みとなりそうです。

ファイティンコーマル。

 

 

 

 

 

 舞台出演決定


シーボルト父子伝
〜蒼い目のサムライ〜
新たなる船出


 

シーボルト来航200年、
ウィーン万博150周年記念舞台


令和5年
8月31日(木)〜9月3日(日)
銀座博品館劇場

 

東京公演ご予約はコチラから

先行予約受付中

 

10月28日(土)
長崎平和記念会館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image