イベントバナー

 

 

 

走り続ける岡本家、参上。

期末テストに備えて、やす塾、始動!


説明しよう!やす塾とは!

母やすバーンによる熱血指導のこと!



とはいえ、最近はもっぱら指導できるような学習内容でもないので、

ほら!姿勢正しく!とか字は丁寧に!しか言えてませんが( ̄∇ ̄)


…にも関わらず、姿勢悪いぜ、コーマルΣ੧(❛□❛✿)



今回のやす塾は、

テスト範囲の問題を出すという、ご指名を頂きまして、教科書から出題してみたんですけど、、これがなかなか目が覚める( ̄∇ ̄)



…って、ほら、姿勢が悪いぞ、コーマルΣ੧(❛□❛✿)



中高生共に、明日は世界史のテストがあって、

しかも、テスト範囲が奇跡のかぶりっぷり。


母も、世界史選択してたので、張り切って取り掛かったはいいものの、

びっくりするほど、忘れてる。。。


結果、坊主2人で自動運転発動中。



オスマン帝国、復習しております


たくさん王様出てくるし、おんなじ名前で一世とか二世とか、混乱する。。( ̄∇ ̄)


三角貿易とか、懐かし過ぎる。。。


出題しながらも難しくて、眠くなることも多いけど、この時間が大好きな母さん。


つい中学2年生であることを忘れてしまうので、

末っ子の口から『十字軍!ローマ教皇!正教会!プロテスタント!』


なんて言葉が出てくると、なんだか感動してしまう。。


『母上、コーマルをあなどらないで下さいよー!』


コーマルにたしなめられて、

我にかえる。


そうよ、もう中学生ですから。(シャキーン。)



 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image