イベントバナー

 

 

忘れたくないことがいっぱいあります。

 

末っ子コーマルはこの春、中学校2年生になりました。

多感な時期です。

 

長い東京出張から帰ってきた翌日、

中学校で三者面談がありました。

 

とても明るくて、包容力のある素敵な担任の先生でした。

 

「お母さんが帰ってきたんだね!よかったねー!うれしいねー!」

 

先生がコーマルに笑いかけると、コーマルはハニカミながらコクリと頷きました。

 

 

「日記に書いてたんですよ。お母さんがもうすぐ帰ってきます。とても楽しみです。

帰ってきたらいっぱいお喋りしたいって。」

 

 

「お母さんも東京で頑張っているから、僕も頑張るんだって。」

image

 

 

 

先生の話を聞きながら、コーマルは笑いながら俯いた。

おそらく照れ笑いなのか。とにかく終始笑顔だった。

 

「お母さん、コーマルくん、とっても頑張ってましたよ。

いっぱい褒めてあげてください!」

 

 

 

教育相談中にも関わらず、母やすバーンは思わずコーマルを抱きしめて

吠えてしまった。

 

 

「コーマルぅぅぅぅーーーーーーー!!!!」

 

image

 

「学級目標もコーマルくんが書いてくれました。お母さんも見て帰ってくださいね。」

 

学級目標の前で、ハイ、チーズ。

 

満面の笑みで、コーマルはクラスの紹介をしてくれました。

いつも写真を嫌がるのに、たくさん一緒に撮ってくれました。

 

 

母ちゃんが東京で舞台に挑戦できたのも、コーマルがたくさん頑張ってくれたおかげ。
 
本当に、本当に、ありがとう。
 
 

 

 

 

 

桜舞台CHICACO  DVD発売中です。数量限定ですのでお早めに。

 

桜大阪公演はコチラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image