イベントバナー

 

 

 

道すがら、音が聞こえた。


ピアノの音だ。


引き寄せられるようにたどり着いたその場所には

1台のアップライトピアノが置いてあった。


会社帰りのサラリーマン、

学生さん、

お買い物ついでのお母さんなどなど、


いろんな人が、いろんな音を鳴らしていた。


【このピアノはみんなで楽しむものです。

自由に弾いてください。でもたくさんの人に楽しんでもらいたいので1人10分まででお願いします。】




張り紙に書かれてある通り、

みんな束の間のピアノとの触れ合いを楽しんでいた。



これがストリートピアノか!


やがてそのピアノの前から誰もいなくなった。

ピアノは次の奏者を待っているように思えた。



私は吸い寄せられるようにピアノに向かっていた。



そして、生まれて初めてストリートピアノを弾いた。


♪ラファミレ〜ラファミレ〜



いつものベートーヴェン、テンペスト。



久しぶりに弾いたから、指が動かなくなっていた。

お耳汚しもいいとこだ。

とはいえ、私の奏でるテンペストは、確実に道ゆく人の耳には届いている。

緊張でどうにかなりそうなはずなのに、

緊張するようなしないような。


人前なのに、こんなに解放的に感じるなんて。


お稽古の緊張感たるや、ということかしら。( ̄∇ ̄)


いよいよ本番まであと10日。

明日もお稽古、頑張ります。


 

 

舞台CHICAGOチケット絶賛販売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image