イベントバナー

 

 

お稽古で学んだことを毎日フィードバックして

次のお稽古に生かす。その繰り返しの毎日。

 

 

 

憧れややる気だけではどうにもならない、

分厚く高過ぎる壁が、私の目の前には立ちはだかっています。

 

言われたことをやっているつもりでも、実際はそうではなくて、

自分に絶望する日々が続いています。

 

 

4月に入り、自分の中の何かが少しずつ動き始めた気がしています。

もがき苦しんでいることには変わりはないのですが、
初舞台を踏ませて頂く奇跡の学びを、ここに記すことにしました。

 

これまでのことと今とこれからを。

 

 

 

 

コーマルが毎日欠かさず部活ノートを書くように、

母も家族のグループラインで、お稽古ノートを綴っています。

叱られた記録でもあり、母がいかに出来ないかの記録。

カッコ悪い現実ですが、母の成長記録として、家族に見届けて欲しいと思いました。

 

 

3月21日(火)

 

image

 

歩きながら自主練に励む中、稽古場近くの公園の桜は見頃を迎え、
花見客で賑わっていた。
「冥土の土産に、最後の晩餐会!」と言いながら、元気ピンシャンの70−80代の高齢者6人が酒を酌み交わし、日本の高齢者の力強さを実感。
「姉ちゃん、飲めないの?じゃあ、これ持っていきなさい!」とバナナをくれたおばあちゃん。

 

 

花より団子でなく、数ある食べ物の中で、なぜバナナ・・・。
熟すほどに甘みが増すように、芝居も日を追うごとに追熟させるべしとのメッセージなのかもしれない。


これから、お稽古。何度稽古をしても、緊張して仕方がない・・・。
お稽古でこれだけの緊張感いや、緊迫感だと、本番が最もリラックスして臨めるような気がしてならない。
それも演出なのか。

 

 

 


「円城寺さんは、音を操って。」これが目下、私の宿題。
自分なりに、いろんな音を奏でてこようと思います。

今日もお稽古できる幸せを感じつつ、行って参ります。

 

 

 

 

 

 

 

舞台CHICAGOチケット絶賛販売中。完売の日も出ております。お早めに。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

 

 

Yasuyoicy

ファンタスティックVoicy(音声メディア)

image