イベントバナー

 

 

 

おはようございます!寒いですね〜。

そして、明け方の台所はもっと冷えますよねぇ・・・・。

この朝を乗り越えたら、もう楽勝です。←言い過ぎか?!


本日の弁当番長はやすバーンです。今朝は15分で決めました。しかも美味しくできました。

自分で自分にファンタスティック!!!

 

今週は、白菜に挑戦です。インスタでも触れましたが、末っ子コーマルが決めました。



朝はとにかく時間がないので、何も考えず無心で千切りにしたやすバーンは

部位ごとに3つに分かれて仕事してもらうことにしました。

 

 

葉先▶︎胡麻和え:レンジでチンした白菜と鰹節と醤油と胡麻油で和えるだけ。

葉中▶︎卵焼き:炒めた白菜、卵液と共に。

葉元▶︎豚キムチ炒め:炒めてしんなりしたら、豚肉炒めて、仕上げにキムチでフィニッシュ。

 

 

卵焼きに関しては、まさかの卵焼き器の中で、卵を割って調味して混ぜるという荒技。

 

 

手間を省くにも程があるわよ、と叱られそうだけど、美味しかったから良しとするわd( ̄  ̄)

 

 

しかし・・・フライパンを2個も使ってしまった・・・・(常に洗い物を考えてしまう主婦のさが)

 

 

とはいえ、予定よりも早く15分でフィニッシュできた達成感がファンタスティック。

今週は白菜を存分に味わい尽くしたいと思います!

 

 

つきましては、お料理上手な読者の皆さま!
ぜひオススメの白菜レシピを教えて頂けるとありがたいです!!よろしくお願い申し上げます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image