イベントバナー

 

おはようございます。
今日はとってもいい天気!

気持ちの良い青空が広がっています。

仕事を終えて、一時帰宅!
午後は怒涛の保護者活動です。
 

久しぶりの授業参観、PTAなのですが、ほんの少し前までは、授業参観は3学年ハシゴが通常だったので、
成長ぶりを味わうどころか、時間に追われることがほとんど。
 

次女みーたんが小学1年生になった時から、長女カンPが5年生、長男タイDが3年生と3学年ハシゴ時代。

次男セーマンが年中で手を繋ぎ、末っ子コー丸をおんぶしながら、怒涛の参観日&PTAでした。


コーマルは幼稚園にも入る前だったので、歩きたい盛り!

おんぶから下ろすと、動き回って、追いかけ回して、

コーマルに意識を取られると、セーマンが廊下を走り出して、てんやわんや。

 

動きについていけなくて、冬でも汗だく参観日だったなぁ〜。

 

 

 

 

いつまで続くのーー!!!(涙)って心で叫んだこともあったけど、

あの頃はあっという間に終わったなぁ〜(°▽°)!

まさに、ヨーイドンで走り出して、あっという間に通過していくほどのスピード感。

 

 

さあ、本日の弁当番長はやすバーンです。

 

その昔、毎日こしらえていましたが、

今では、子供たちが持ち回りで作ってくれるようになりました。

 

 

こんな日が来るなんて(°▽°)!

 


今週のテーマはブロッコリーです。

 

トマトと炒めてオムレツに。

 

茎の部分は、固い外皮は剥いて、アスパラガスのような食感を楽しむことにしました。

しめじと炒めて塩胡椒です。

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image