イベントバナー

 

 

岡本家、備忘録。

 

中学生、絶賛期末テスト期間中です。

このところ、母は帰宅が遅くなる日が続いております。

いつもなら、部活動などで母より子供たちの方が帰宅が遅いのですが、

テスト期間中ということもあり、子供たちの方が早い日が続いておりました。


母は息子に言いました。

 

____ねぇねぇ〜、帰ってきてママがいないと寂しいねぇ〜(°▽°)!←相変わらずほしがり屋さん。

 

前にもこんな会話したような気がするけど、再び似たようなクエスチョン。

↓こんな会話。

 

 

 

「んー、まぁ。。。」

 

 

 

 

 

テスト勉強しながら、母の質問に答える息子。(←勉強中に話しかける内容でない件・・・ああ無情。)

 

さらに、母は言いました。

 

___不思議だよねー。パパが仕事で遅くなってもそんなに気にならないのにねー。ママも小さい頃、そうだったわー。

 

 

すると次男が言いました。

「そりゃそうでしょ。お父さんって外に出て働くってイメージじゃん。」

 

その言葉を受けて、勉強中の末っ子コーマルが大きな声で叫びました。

 

「あーーーー!!!いっけなーい!!!それは、違いまーーーーす!

そういった考え方は、偏ってまーす!お父さんが外で働き、お母さんがご飯を作るとか、

決めつけてはいけませーん!どちらがやってもいいし、そもそも男だからーとか、女だからーとかそんな時代ではありませーーーん!!!」

 

 

 

___!∑(゚Д゚)!THE正論。

 

 

 

「って、家庭科で習いましたー。」

 

なんと!

家庭科で学ぶ内容が見事にアップデートされているではありませんか!

 

絶賛期末テスト中。

家庭科の内容は、しっかり頭に入っているようです。

 

 

 

学校で学ぶことに、一切の無駄なし。シャキーン。

 

 

 

 

 

 


 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image