イベントバナー

 

 

月曜日です。

弁当番長、始動です。

 

今週のテーマはニンジンです。

実は、今週のテーマにニンジンを選んだ理由が2つあります。

1つめは、価格が比較的安価だったこと。

そして、もう一つは、末っ子コーマルは小さい頃からニンジンが大好きだからです。


先日まで、末っ子コーマル先生が得意でない「しめじ」がテーマでした。

 

しめじに立ち向かった1週間。

 

 

 

今週はコーマルキャンペーン。

 

月曜日立ち上がったのは、次女みーたんです。

 

 

「あー!そうか!コーマル、ニンジン大好きですもんねー!」

 

手際よく、にんじんを調理していく安定感は、主婦さながら。

 

千切りにんじんでキンピラをつくり・・・

 

 

半月切りニンジンで、鶏肉と炒め物。

 

 

あらかじめ作っておいた卵焼きを合わせて・・・

 

 

次女みーたん特製、コーマル歓喜のニンジン祭り弁当の完成です。

 

「コーマル、せっかくニンジン大好きなのに、テスト期間中で
ニンジン弁当作れないのが残念ですね!!」

 

 

そうか!コーマル、期末テストか・・・!!!

 

次女みーたんの言葉に、ハッとする母。

ならばお弁当でコーマルを応援しようではあるまいか!

 

 

つきましては、お料理上手な皆さんに、

ニンジン料理を伺いたく候!

 

もしよろしければ、オススメのニンジンレシピなどをぜひご教授頂けますと幸いです!

 

今週もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 


 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image