イベントバナー

 

 

 

1週間前の今日、私は東京にいました。

 

 

 

 

仙川駅に降り立った私は、少女さながら、ドキドキとワクワクで胸がいっぱいになっておりました。

 

 

講演会で全国各地にお邪魔させて頂きますが、緊

その土地の空気を吸い込んだ途端、言いようのない緊張感と喜びが自分の中を駆け巡るのです。

 

 

今回、そのドキドキとワクワクは特別なものでした。

 

まず・・・これからお邪魔するのは、あの桐朋学園ということ。

 

私の母は、長年ピアノに携わっています。

母にとって、桐朋学園というのは物心ついた頃からの憧れの場所で、

私は、その名前をずーっと聞いて育ってきました。

小澤征爾氏をはじめ、OB、OGは、世界的に活躍される方が多く、

それは今も昔も変わりません。

 

その桐朋学園に、お邪魔するのです。(ドキドキMAX!ワクワクMAX!ありがたやー。ありがたやー。)

 


仙川駅に迎えに来て頂いたのは、桐朋女子中学高等学校PTAの文化部長マダムにご案内頂きながら、

母の分まで深呼吸する娘のやすバーン。

 

 

近くには、武者小路実篤公園もあるらしい。

 

ここで武者小路実篤先生の名言を胸に刻む。

君は君 我は我也 されど仲よき
自己を責めることを知っているものは善人で、他人ばかりを責めるものが悪人だ

 

・・・御意。

 

 

武者小路実篤の「友情」に思春期時代にお世話になったことを思い出し、心が躍るのを確認しつつ…

 

雑踏の中をくぐり抜け、緑豊かな閑静な住宅街にたどり着きました。

悠然と優雅に佇む学園が、私を迎えてくれたのです。
 

 

…次に続く


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image