イベントバナー

 

 

彼はいつもそうだ。

いつも母のことを察するように絶妙なタイミングで声をかけるのだ。

 

 

「母上〜!ちょっと聞いてほしい曲があるんですけどー!」

 

 

机に向かっていた母に、帰宅した息子が声をかけてきた。

 

 

へぇ〜!そうなんだ!聞かせて聞かせて〜!


「いや、ちょっとこっちに来て欲しいんですけど。しっかり歌詞を読んで欲しいんですよ!英語の曲だからー。」

 

 

どうやら息子は、その歌詞を母に見せたいらしい。

 

早速、息子オススメの曲に耳を傾けた。

そして、その英語の字幕とともに書かれた日本語の歌詞を目で追った。

 

 

♫ダメだった うまくいかない

そんなことばかりよね

 

それでもね 進んでいくの ちゃんと前を向いて

 

間違えることでやっと分かることだってあるから

諦めないでいこう どんなことがあったとしても

何度でも そう何度だって向かっていけばいいよ

 

少しずつ進めばいい 出来ることをやるだけ

 

 

 

軽快なメロディーに乗せられた言葉を見て、

母は溢れる涙を抑えられなかった・・。

 

息子にはお見通しだったのだ。

 

 

「んね!いいでしょう〜!母上、何度でも、向かっていけばいいんですよ!
諦めないことが大切ですよー!」

 

 

また彼に助けてもらった。

 

セーマン、ありがとう。

 

image

 

 

 

 

今夜お会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

 


 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image