全国各地に銘菓と言われるものがたくさんありますが、
間違いなく、私の中でかなり上位に位置する銘菓があります。

 

 

それが、赤福。

 

初めて赤福を食べた時の感動を忘れられません。

こんなに美味しいものが、世の中にあるのかと。

度肝を抜かれました。

 

先日、伊勢名物、ほまれの赤福を頂きました。

 

 
赤福を拝んだのは、何年ぶりのことでしょうか。
 
 
嗚呼、好きすぎる。。。。。
食べる前から、美味しすぎる・・・。
 
 
創業宝永4年ですって。
1707年って・・・・私が1977年生まれだから、
270年も前から愛されてるって・・・もはや食べる歴史。
 
やすバーンの運び方が悪くって、傾いてしまったけれど、
問答無用のおいしさは変わりません。

 

 

 

「赤福頂いたよーーーー!!!」

 

赤福というのはね、伊勢名物なのよ。三重県の和生菓子。

びっっっっっっっっくりするほど美味しいから!!!

 

 

「頂きまーーーーーーす!!!」

 

順番に頬張る胃袋戦隊。

 

「これは・・・・美味しくて感動だ!!!」

「これが赤福か!!!『赤福のおいしさに感動して和菓子職人を目指している』という友達がいるから食べてみたかったんですよ!!!なるほど!美味しい!」

 

 

どうやら、赤福には若者の人生を変える力があるらしい。←タイD談。

 

ゆーきん、大変ご馳走様でした!ありがとうございました!!!
 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image