イベントバナー

 

今夜9時!お待ちしてまーす!

 

 

 

では、本題。

 

____朝。

 

 

___おーい!おはようーーーー!!!

もう時間だよーーー!!起きれるー?

 

 

 

「ふぁーい・・・・起きます・・・・」

 

だいぶ夢の中の長男タイ兄。

 

 

____お弁当、時間ないよ・・・作れる?

 

 

「作ります!作ります!」

 

飛び起きるタイ兄。

自分は食べなくとも、弁当作りのためにアルバイトも休み万事を調整する

想像以上の責任感。

image

 

中1からスタートし、早くも7年目を迎えた。

 

 

「やべえ!時間ねぇ!」

テーマは冷蔵庫にあるもので。

寝坊したということもあり、こだわりたいのは、ただ一つ、時間厳守。

image

 

冷蔵庫にあるものを、とりあえず、炒める戦法。

 

 

鶏肉、

image

 

 

チンゲンサイ、

image

 

 

しめじ。

image

 

味の決め手は、中華顆粒だしと焼き醤油。

 

 

炒めている間に・・・卵焼きを作ると言うタイ兄。

 

 

___え?卵焼き、苦手じゃなかった?

 

 

「苦手だから、トライするんですよ!」

 

それはナイスファイトだけど、時間がないぞ・・・スクランブルエッグとかにしたら?

 

「いや、頑張ります!」

image

 

ナイスファイトも束の間・・・卵焼きを流し入れた瞬間にタイムアウト。

 

「すみません・・・タイ兄・・・・そろそろ出たいのですが・・・・」

 

 

うぉーーーー!!!仕方ねえ!
炒り卵じゃーーーーーー!!!

とにかく仕上げるのが第一。バタバタ炒めていっちょ上がり!

 

image

 

久しぶりの弁当作り、時間に追われることを楽しみながら、

時間内に5人前作り切った長男タイ兄。

image

 

 

作ることに意味がある。続けることに意義がある。

大変よくできました。
image

 

 

今日も

作り手は、弁当箱の主に思いを馳せ、

主は作り手に思いを馳せつつ、言葉なき意思疎通を図るのであります。

 

 

 

 

 

 

 



  

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image

 

 

 

 

大人のカロリミット

 

 

発芽米お試しセット