イベントバナー

 

 

オクラの花って食べられるって知ってました?

 

恥ずかしながら、私知らなくって・・・(°▽°)!

 

物産館にてオクラの花がたくさん売られておりまして。

 

 

オクラの花

生で刻んでポン酢でどうぞ。
オクラと同様ネバネバ食感が美味!

 

 

 

ひときわ目を引くポップアップに魅せられて、買いました。オクラの花。5袋ほど。

 

image

 

 

そんなにお好きなんですか?

奥からお持ちしましょうか?

とスタッフの方に言われたやすバーン。

 

___あ、いえ、初めて買います。

 

とは言えずに・・・5袋で「そんなにお好き?」と言われるということは、、、

オクラの花って、たくさん頂くのでなく、ほんのちょっとを楽しむものなのか・・・?と振り返つつ、

帰宅してすぐに花を刻んでみる。

 

 

___ホントだ!ネバネバする!!!

 

 

とまず感動。

 

 

本家本元の刻みオクラと、和えてみる。

トマトも加えてみた。

image

 

そして、食べてみる。

 

オクラだけより、よりフルーティな気がする!
草草していないというか・・・←分かります?

 

オクラに比べて、お花のネバネバは、とっても軽やか。

 

「え?オクラって、花食べられるの?!」

 

「なんか・・・爽やかだ!!!」

 

初めて食べたオクラの花。新たな出会いで、なんだか豊かな気持ちになった岡本家でした。

 

ご馳走様でしたーーー!!!

 

 

 

 


 

 

オンラインやすよちゃんといっしょ

やすバーンと熱く語り合おう
〜これが本当の熱帯夜〜

8月26日午後10時〜(残席わずか!)

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

こちらもぜひ。

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

アテニア ドレスリフト 14日間のハリ体験プログラム