イベントバナー

 

 

今日からお盆。


なんだか、お正月より何よりも待ち遠しい。


弟やおじいちゃん、おばあちゃんに会えるからかなぁ。


今年もお墓参りに行って、


迎え火。


姪っ子にとっては、生まれて初めての迎え火。


「こうやって、ご先祖様をお迎えするんだよー。」と息子。


次男セーマンが毎年、火をおこしてくれる。

そして、年々上手になってるし。


迎え火で実感する息子の成長。


そして、毎年、母が天国息子に捧げる精進料理。

それは、娘である母が、天国の母へ捧げるゆうげでもあります。



みんなで頂きました。

家族みんな揃って、いとこも揃って、頂きました。


とても賑やかなお盆。

今夜はお月様が綺麗な夜でした。


こんなに澄んだ月夜は、

なんだか、みんな繋がっている気がしますね。


ありがたいこと、限りなし。

ご先祖様、いつもありがとうございます。

ゆっくり、お過ごし下さい。



 

オンラインやすよちゃんといっしょ

やすバーンと熱く語り合おう
〜これが本当の熱帯夜〜

8月26日午後10時〜(残席わずか!)

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

こちらもぜひ。

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)


 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image