イベントバナー

 

 

イカをイカにイカすか。

これが、最大の関心事。

 

 

本日、巨大なイカが相手ということで、

登板したのは・・・母、やすバーン。

 

 

初めてです。こんなに時間かかったの・・・。

もはや弁当作りの枠を超えている・・・・・・。

 

この状態に辿り着くまで、およそ30分。(あっぱれ!やすバーン。)

イカがなものか・・・。(いいえ。むしろ、朝からよくやったわ!イカしてるぜ。)

image

 

さてと。どうしましょう・・・。

 

この時点で、なかなか時間がないわけです。

 

とりあえず、オリーブオイルに玉ねぎニンニク

そして・・・フレッシュトマト。

image

 

 

そこに・・・・新鮮だからこそ、

旨味広がるイカスミを活用しようではあるまいか!

image

 

 

イカスミソースが、いい感じ!
トマト缶も入れた方がいいのだろうけど、無い現実。
ワインを入れた方がいいのだろうけど、無い現状。
 

よし!フレッシュトマトと酒を入れて、コンソメでどう?

 

image

 

イェス!イカしてるーーー!!!!

 

 

お弁当にイカスミだなんて!!!( ・∇・)!!!

初体験!!!

 

ああ!イカスミスパゲティを歌いたくなる!!←どういう衝動?!

 

 



みんなーー!すぐに歯を磨いてねーーー!!
気をつけなきゃ、口元ビジュアル系バンドになっちゃうからーーー!!


と1人ニヤニヤしていると、まずい!ソースができた達成感で、

ソースしか出来ていないことに気がついたやすバーン。

 

 

まずい!どうしよう!!!
えーいっ!鶏胸肉だ!火の通りが早い!
ソースがしっかり絡むように粉をはたいて揚げ焼きして

イカスミソースをかけよう!!!
 

 

image

 

 

イカスミって味はイカしてるのに、

見た目が、イカんともしがたい・・・けれど

間違いなく、美味しいヤーツ、できました!!!

 

image

 

イカ捌くのに30分、調理10分。←どうなの、これーーー!

キッチンはイカスミ真っ黒サスペンス。

指先は、素手のペイント作家か、激しすぎる書道家。(遠い目)

 

顔は羽子板で惨敗したかのように、イカスミまみれながら、

イカしたイカ弁、完成ーーーー!!!

実に、かイカん(快感!!!)

image


見た目とは裏腹に、子供たちにも、びっくりするほど大好評!
 

作ることに意義がある。続けることに意味がある。
大変よく出来ました。
全ての食材に、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

アテニア ドレスリフト 14日間のハリ体験プログラム