イベントバナー

 

おはよう!やすよう!ごきげんよう〜!!!

みんな〜!元気〜?!
やすバーンも元気!元気ーーー!!!

今日の鹿児島、いい天気ーーーー!!!

さあ!今週は、カボチャウィーク!

読者様のお陰様で、ドドーンと豪華客船に乗ったつもりで大航海中!
↑レシピのご提案、ありがとうございまーす!

 

月曜日は、読者様のお導きの前ということもありまして、

やすバーン単独で、カボチャレンジ。

 

カボチャ!といえば、煮付けだ!と思っていたやすバーン、
神々様にもいらっしゃるじゃありませんか!

 

 TODAY'S
 

 

ありがとうございます!
そうそう、私、まさに、それを作ろうとしてました!


 

カットしたカボチャを・・・

image

 

まずは、レンチン。

そして、今回は、皮の部分と、実の部分に分けまして。

(皮があると、煮込むのに時間がかかるかなと思いましてね。

何より、時間が大切。)


image


 

 


豚肉と・・・

image

 

 

実の部分を、甘辛く煮付けまして、カボチャの煮付け!

image



 

煮込んでいる間に、先ほど切り分けたカボチャの皮を

image

ソーセージでもいいかなって思ったのですが、豚肉かぶりだったので、

今回はツナと炒めて・・・
image

 

カボチャの皮とツナの塩コショウきんぴら。

 

そしてここで、

思いのほか、カボチャの煮付けが色味が茶色であることに気が付くやすバーン。

 

カボチャの黄色をあてにして、

まさかの一番大丈夫だと思っていた黄色が足りない!

 

 

よし!トマトと・・・すりおろしカボチャを入れて・・・

image

 

 

卵でとじて、エッグトマトだ!←先週のトマトウィークの名残ムンムン。

 

ご飯に乗せて・・・完成だ!!

 

せーのっ!

煮る焼く炒めるカボチャ3段活用弁当!

ドーーーーーン!!!!

image

 

 

5人分揃うと、やはり、絶景。

image

 

ここまで約20分。

レンチンパワー、恐るべし。

お陰様で、我ながら大変よくできました。

作ることに意義がある。続けることに意味がある。

 

全ての食材に、感謝。

いつもお付き合い頂く読者様に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもぜひ。

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

アテニア ドレスリフト 14日間のハリ体験プログラム