イベントバナー

 

 

 

思ってもみなかった1日。

だから備忘録として、ここに記したいと思います。
 

 

こちらの記事の続きです。

 

 

 

冷蔵庫の中身が分かったのは食後のこと。

 

「結婚記念日、おめでとうございまーす!!!」

 

 

私たち夫婦の目に飛び込んできたのは、イチゴとパイナップルのケーキでした。

 

そして、それは明らかに手作りでした。image

 


不器用さが隠せきれず、でも一生懸命さが存分に伝わる
フルーツのデコレーションケーキでした。

 

 

 

結婚記念日の日。

 

実は、この日まで、兄弟5人で話し合いを進めてくれていたそうです。

 

 

色紙はカンPとみーたん

料理はタイDとコーマル。
 

次女みーたんは
遠く離れた長女カンPと連絡を取り合って、ずーっと色紙の準備。

 

 

 

次男セーマン。

結婚記念日当日、自分だけが学校休みでフリーデー。

 

 

どうしよっかなー・・・・。

よし。ケーキを作ろう。

・・・・でも、どうすりゃいいんだ?

 

 

お弁当は作ることはあっても、ケーキを作る機会なんてありません。

 

 

セーマンは、とりあえずキッチンを周遊。

ストックしてあるホットケーキミクスを見つけました。

 

「ホットケーキをスポンジに見立てて、生クリーム塗ってフルーツ乗せたら、ケーキっぽくなるんじゃないか?」

 

 

 

そう思い立ったセーマンは、母を見送った後、お小遣いを持って、

買い物へ出かけたそうです。

 

 

 

「ケーキに乗せるっていったら、イチゴでしょ?で、その隣にあったのがパイナップル。こうなったら、どっちも乗せよう!そして、生クリーム!あとは・・・とりあえず牛乳と卵も買っておこう!」

 

 

牛乳と卵をとりあえず買っておくというのが、

なんとも主婦な発想で、思わず笑ってしまう母。

 

同時に、お小遣いの使い道が「フルーツと日配品」という中3男子。

想像しただけで、泣けてくるのあります・・・。

 

 

image

 

 

そして、パイナップルがフレッシュフレーツだということも

何気に驚いてしまいました。

 

 

・・・え?!このパイナップル、缶詰じゃないの?!

image

 

もはや驚きポイントがたくさんあり過ぎて、面食らって、驚いて、
母は大きな声を出さずにはいられませんでした。

 

 

 

 

 

 

こちらもぜひ。

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image