イベントバナー

 

 

ありがとう。鉄人マダム。

私には、もう10年来の付き合いになる鉄人マダムがおります。

ママ友として出会いましたが、もう、ママ友とかいうレベルでないんです。
 

骨の髄まで語り合い、喜怒哀楽を共にして参りました。

素敵マダムと同様、PTA活動を通して出会った、大切な心友です。


新年度まもなくして、鉄人マダムの長女、
超人ムスメ(ある競技において日本代表ほどの位置にいるので、こう呼ぶことにする)が、

掘りたてのタケノコを持ってきてくれました。

 

image

もちろん、手掘りです。

鉄人ダンナさんと一緒に掘りたてホヤホヤを持ってきてくれたのです。


ありがとうーーーーー!!!
嬉しすぎる!!!!
 

立派な立派なタケノコ。
弁当番長のテーマ食材として、使わせてもらおうかとも思ったのですが、
タケノコほど、新鮮であればあるほど美味しさ際立つものはないと思い、
速攻アク抜きをして、タケノコ祭りを開催いたしました。

 

 

タケノコサラダ。

image

 

豚肉で青椒肉絲風。

image

 

 

タケノコたっぷり鶏スープ。

imageimage

 

王道のタケノコご飯。

image

 

やはり・・・・

びっくりするほど
美味しかったです。



鉄人マダム、いつもいつもありがとう!


今年度も、
鉄人タケノコで無病息災。

何事も頑張れそうな気がしてならない!!!

ごちそうさまでした!!!
ありがとうございました!!!

 

 

 

 

こちらもぜひ。

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image