イベントバナー

 

岡本家弁当番長シリーズを描き始めて、早7年目に突入しました。

何事も、モチベーション高めに達成するということは、

1人の力では難しいことって多々あります。

 

我が家の弁当番長も然り。

 

兄弟の誰かが弁当番長でデビューを飾るには、外野の援護が必要不可欠。

岡本家というチーム戦。
チームメイトであり、先輩である兄貴達の声かけの効果は絶大。
image

 

「おー!上手ー!」

「すごいねー!」

 

 

絶妙な声かけとあらゆる視点からの褒め活によって、
末っ子コーマルの気持ちをより高めてくれます。

 

image

 

特に週1中1弁当の第一人者、長男タイDは、
「美味しそうだー」「いい匂いだねー!」など

料理に関してだけでなく、

 

「まず挑戦しようと思ったその気持ちが素晴らしいぞ!」

 

「すごいなー、コーマルは!

キッチンをなるべく汚さずに調理している!なかなかできないぞー!タイ兄ちゃんの中1の頃と大違いだ!!」

 

 

まさに、兄貴や姉貴の存在によって

弁当番長は成り立っていると言っても過言ではありません。


タイDの時は、長女カンPが。
セーマンの時は、次女みーたんが。
先輩として、大きな力を貸してくれています。
 

家族はチームだ!泣いて笑って駆け抜けろ!
チームで褒め活、ファンタスティーーーーーック!

 

あ、今夜、ボイシーで700人突破記念!生配信をさせて頂きます!!!

ぜひ!!!!



 

 

こちらもぜひ。

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image