イベントバナー

 

 

 

鹿児島の繁華街、天文館に

新たに図書館が完成し、

早速、長男タイDはお友達に誘われて行ってきました。



「教科書とか買って、財布すっからかんだったから、これしか買えなかったーーー!」



そこには、焼き鳥が2本。


急な出費でほぼ空っぽのお財布事情だったらしく、なけなしの小銭で買ってきてくれました。

(っていうか、ギリギリ事情過ぎ…(°▽°))


「鹿児島に初出店だって!もはや味見にしかならないけど、お財布事情でこれが精一杯だったーーー!」

 

自転車で汗だくで帰ってきました。


出かけたら必ずお土産を買って帰ってくるタイD。



『うわー!美味しそう!』


早速反応する弟コーマル&セーマン。


『せっかくだから、みんなで食べよう!』


とコーマルに声をかけると、

『母上へのお土産だと思うから食べるわけにはいかないです!』



と急に武士のようなリアクション。

_____え?そうなの?母ちゃんに?



『いや、ホントはみんなに買って来たかったんだけどさー、ホントコーマルごめん!!みんなで食べるほど買って来れなくて、今度また買ってくるから!でも味見程度で良ければ、ぜひみんなで食べて!』


弟たちは、兄貴が買ってきてくれた焼き鳥を

美味しそうに、大切そうに食べておりました。


もちろん、母やすバーンも。



タイD、ありがとう。

お土産はモノよりその気持ちが嬉しいもの。

いわんや、このたびの焼き鳥をや。

とっても美味しゅうございました。




こちらもぜひ。

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image