イベントバナー

 

 

次男セーマン、中学校3年生になりました。

気持ちを新たに、毎日の学校生活に励んでいます。


中学2年生最後のお弁当作りから、まもなく2週間が経とうとしています。

最初で最後の先生への手作り弁当は、

次男セーマン史上、最高の仕上がりでした。

 

image

 

実は、修了式の日、

学校から1枚のお便りが届きました。

 

image

 

人事異動でした。

異動一覧に、先生の名前がありました。

先生が学校からいなくなることをみんな初めて知りました。

 

せーマンの表情を失った落胆・・・・当時は受け止めきれなかったと思います。

 

 

 

離任式では、涙を流す生徒たちがたくさんいたという事を聞きました。

 

 

「30日、セーマンのお弁当が食べたいなぁ・・・・」

 

 

これは、先生が部活の顧問として最後の日に、

先生がセーマンにくれた最後のチャンスでした。

 

先生は、

以前セーマンが誕生日プレゼントにお弁当をプレゼントしたいと思っていたことを知っていたからです。

 

 

先生がチームの顧問である、最後の日。


最後の練習では、メンバー皆が、涙しながら先生との別れを惜しんだそうです。
もちろんセーマンも。
先生との別れを受け止められずにいたかもしれません。

 

 

練習終わりで、ようやっと先生に手作り弁当をプレゼントする事ができたお弁当。

 

image

 

 

 

先生へ。

今回、ハンバーグと卵焼きを作りました。

願いが叶って、とてもうれしいです。

ハンバーグは愛情といっしょにこねました。

お口に合うと幸いです。2年間、本当にありがとうございます。

 

 

セーマンは、ブログにメッセージを公開してもいいと言ってくれました。

きっと残しておきたい先生への想いなんだと思います。

 

image

 

心から尊敬し、大好きだった先生。

 

中学生という多感な時期に、

部活だけでなく、担任の先生としてもお世話になりたいと思うほどの先生。

 

セーマンだけではありません。

多くの生徒たちがそう思っていました。

 

そして、保護者からも愛され、全幅の信頼が寄せられていた先生。

 

とてつもなく厳しく、とてつもなく優しい。

キャプテンの言葉を借りると

「意味ある厳しさ」がまさにしっくりくる、そんな先生でした。

 

 

(おこがましいですが)昔、次女みーたんから「先生と母上って似てますよねー」
と言われた時、内心とてつもなく嬉しかったんです。
先生は、親にとっても、いつも目指すべき背中を見せて下さっていたから・・・。

 



 

「ハンドボールやって良かった。先生と出会えたもん。いいチームだし、みんな仲良いし。楽しい。」


先月九州大会に出場できたのも、先生のご指導の賜物にほかなりません。

 

image

 

最後の練習で、セーマンが手作り弁当を先生に渡す瞬間を、
保護者の方が撮影して送って下さいました。

(Sさん!ありがとうございますっ!)

 

 

新年度になり、先生のいないグラウンドでの練習。

中3になったセーマンは、部活への熱量そのままに、練習に取り組んでいます。

 

 

キャプテンを中心に、

先生からの教えと感謝を胸に刻みながら、今日も変わらず汗を流しているに違いありません。

 

 

親愛なるO I先生
先生と過ごした時間、先生から頂いた言葉、全て忘れることはできません。

たくさんの愛と学びをありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみに、セーマンを始め、岡本家一同研鑽に励みます!

先生に出会えた私たちは、とっても幸せです!!!

ますますお忙しくなるかと存じますが、どうかお体にはお気を付けてお過ごし下さい。心からの感謝を込めて。ありがとうございました!!!!

岡本家一同、先生のことが・・・大大大大大好きです!

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image