イベントバナー

 

 

お弁当のテーマ食材は「そら豆」

 

セーマンは悩み倒した末、辿り着いた答えは・・・

 

 

「よし!そら豆ハンバーグ、作ろう!」

image

 

「そら豆をハンバーグの中に入れてアクセントにしよう!」

image

 

玉ねぎをみじん切りするたびに、涙を流していた次男。

気がつけば、玉ねぎに泣かされなくなりました。

 

テーマ食材のそら豆は、ハンバーグの肉ダネの中に。

   

image  

 

セーマンは、先生を思い、一生懸命捏ねました。

 

何度も何度も、一生懸命捏ねました。

 

image


しっかりと空気を抜いて・・・
image

 

 

丁寧に丁寧に成形していきました。

 

image

 

弁当番長作るのは、先生一人分ではありません。

春休み中ということもあり、

家族みんなの分と、先生の分、合計8人分です。


image

 

中学生男子、部活動前の朝活、弁当作り。
1人で8人分をこしらえる、圧巻のキッチン。

 

次男セーマンは、夢中でハンバーグを焼き続けました。

image

 

その表情は、とても嬉しそうに見えました。
お弁当という形で先生に感謝を届ける事ができる、

そんな思いで溢れていました。

 

 

 

 

 

 

こちらもぜひ。

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image