イベントバナー

 

「何作ればいいですけ〜???」

 

 

という言葉は、中2男子の朝の合言葉になりつつある。

毎朝悩み、次の瞬間即決し、作り始める。

 

 

そう、次男セーマン、メニューが決まれば、矢のように走り出す。

 

image

「母上ー、テーマなんですかー?!」

 

 

___今年度最後だし、好きに作っていいよー。

 

 

「あ、じゃあ・・・」
 

 

そう言って、とりあえず作り始めた卵焼きをあっという間に完成させて・・・

 

「からあげ、作ろう。」

image

 

今年度最後のお弁当は「卵焼き&唐揚げ」

 

THE 王道。

 

みんなが間違いなく喜ぶパターン。

image

 

びっくりするほど慣れた手つきで作り上げ、

卵焼きは、まさかのフライ返しでカットするという、

漂うベテランの香り。

image

 

 

実は、本日、お弁当が必要なのは、

セーマンと村長のみ。

 

1つ作るも、6つ作るも同じらしい・・・(素晴らしい・・・)
炎の料理人のモチベーション。

いつも以上に多い、春休みのコーマルの分まで作ってくれまして・・

 

ドドーンと6人分!!!

卵焼き&唐揚げ弁当完成!!
image

 

 

「じゃ、行ってきまーす!」

image

 

 

 

バイトを終わりの厨房スタッフのように、

撤収迅速。

速攻出発。

 

これが中学2年生最後のセーマンの登校姿か・・・・

 

と思う暇もなく、家を後にしました。

 

セーマン!今年1年お見事様でしたー!
弁当番長ありがとうーーーー!!!
大変よくできました!
 

作ることに意義がある。続けることに意味がある。

全ての食材に感謝。

 

 

 

 

 

こちらもぜひ。

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image