イベントバナー

 

 

今日の記録をこの場所に綴ろうと思ったら、

3年前の今日のブログが立ち上がってきました。

 

ちょうど、中学校の卒業式を迎えた長男の記録でした。



もうあれから3年か・・・。

本当に、時の流れが早すぎて、びっくりします。

 

奇しくもその3年後、同じタイトルで、

インスタグラムにて卒業の報告。

 

 

 

今日は朝から鹿児島市を離れ、任務をこなし、

帰宅すると、長男は卒業後初の友人たちと卓球へ。
汗だくで帰宅するという・・・想像以上に健全な高校生の休日。

 

 

我が家からまた1人、高校生がいなくなり、大学生が誕生。

なんとも言えない複雑な感情が押し寄せたことは、きっと忘れないと思います。

image
 

これまでに経験したことのないような、最高の卒業式。

 

この学校でお世話になることができて、息子はなんと幸せ者なのだと心から感謝しました。

 

 

卒業式を全て終わって、ステージの幕が下された次の瞬間、

再び幕が上がったそのステージには、

お世話になった先生方が、生徒に扮して座っていました。

「只今より、最後の授業を行う!」


先生方の渾身の卒業生へのはなむけのコント(先生!すみません!だってとても笑いどころ満載だったんですもの!)

が始まると、涙が溢れて止まりませんでした。

 

image

 

 

 

「逆風を力に百の凧(いかのぼり)」
image
どんな逆風をも力に変えて

凧のようにどんどん高く羽ばたいてゆけ!
100人の卒業生たちよ!

 


先生方の渾身の演技と演出と脚本には、

愛が溢れすぎていて、笑いと涙に包まれました。

 

長男タイDは、これまで担任をして頂いた先生方が大好きで、
そして、心から尊敬していて、先生たちが憧れの大人の姿だと
いつも言っています。
先生方のような大人になりたい、と。


先生、これまで、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

こちらもぜひ。

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image