イベントバナー

 

 

美しいスナップエンドウ。

最近スーパーマーケットでよく見かけますね〜。

image

 

さあ、こちらをどうしましょう・・・。


朝起きて、相変わらずのノープランで、持ち場に立つ台所番長やすバーン。

なんてったって・・・・時間がない。

 

 

とりあえずスジを取って、切ることにする・・・
image

 

 

切り終えたやすバーンは、改めて気がついた。

なんともグリーンが眩しい。

image

 

よし、この色味を存分に活かそう。
 

時間もないし、、、、よし!


彩り×時短=三色弁当

はい、決定。


image
 

炒り卵に、肉そぼろ。

あっという間に美味しく攻略できる。

失敗知らずの安心感。

 

 

10分もあれば完成。

image

 

いつも5人分ですが、この日は

次女みーたんと村長の2人分。

image

 

 

「お肉がよりジューシーで美味しかったー!」

 

___いつもは豚ミンチだけど、今日は牛ミンチよー。

 

「スナップエンドウ、シャキシャキして美味しかったー」

___歯応え重視で、火を通しすぎないようにい注意したわ〜

 

おかげさまで概ね好評。

 

 

作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

作る幸せ。詰める喜び。

大変よくできました。

 

全ての食材に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yasmaile Salon

笑顔になれるコミュニティ(オンラインサロン)
1月オープン!スタートアップ会員様募集中!

 

Yasuyou Tube

元気になれるYouTube(動画配信)

 

Yasuyoicy
前向きになれるVoicy(音声メディア)image

 

 

■最後にポチッとお願いします。