イベントバナー

 

 

バターサブレ始め。

 

以前、バターのパッケージに書いてある通りに
バターサブレを作ったら、大好評だったので、

 

 

バターサブレを作ることが増えた台所番長やすバーン。

 

クリスマスにも作ったのですが、これまた大好評。

 

 

 

 

年明け、子供達に喜んでもらおうと、
またまた張り切ってクッキー始めを行いました。

 

image

 

せっかくなら、栄養価も、モリモリ盛り込もうと、

ココア味の鉄分&カルシウムパウダーみたいなものを入れて、作ったところ、、、、

 

「うわーー!!めちゃくちゃいい香りだーー!!」

 

「美味しそう〜!!今回は色が違いますねー!ココアですか?!」

とめちゃくちゃ嬉しそうにリビングに集まってきました。

image

 

一口食べて

「うん!美味しい!・・・・うん・・・でも」

 

 

___どうした?

 

「食べ終わったあと、なんか不思議な感じがする・・」

 

 

 

___実はさ、鉄分パウダー入れたのよ。

 

 

「それだ!食べ終わったあと、口の中、めちゃくちゃ鉄分が広がるわ・・・でもいい、気にならない。うんうん。美味しい。」
という男子チームに対して・・

 

「あー、これ、私はダメだ・・・」

image

と一人リアイアの次女みーたん。

 

「口に入れた瞬間、鉄が攻めてくる。」

 

・・・(°▽°)

鉄が攻めてくるとか、相当よ・・・(°▽°)


みーたんにも食べてもらいたくて、粉糖まぶしたり、

いろいろ試してみたけれど、みーたんだけは、どうやっても食べられず・・・

恐るべし、次女の鉄分嗅覚。

 

次こそ、みんなで美味しく食べられるおやつ作り、

台所番長、がんばりまーす!

 

 

 

合わせて読みたい。

 

明日のサロンの七草ライブが楽しみすぎる件!

 

 
Yasmaile Salon

笑顔になれるコミュニティ(オンラインサロン)
1月オープン!スタートアップ会員様募集中!

 

Yasuyou Tube

元気になれるYouTube(動画配信)

 

Yasuyoicy

 

 

■最後にポチッとお願いします。