イベントバナー

 

 

クリスマスが終わると一気に年末ムードが加速するところではありますが、岡本家、クリスマスの備忘録シリーズ。

 

 

岡本家、イベントはとことん楽しみ隊。

 

 

サンタさんからプレゼントが届くのはコーマルだけ。

それ以外のメンバーは、パパママサンタから届きます。

 

そこで、楽しみ隊、始動!
プレゼント贈呈の時間が末っ子コーマルが完全に傍観者になることに加え、お兄ちゃんお姉ちゃんたちも、受け取るだけという受動的な時間になるので、全員を能動的に変化させようではあるまいか大作戦!!
 

image

 

直接プレゼントを渡すでもいいのですが、

もっと楽しもうーー!ということで、
岡本家ではオリジナルの贈呈式を行っています。

それは・・・・

「プレゼント探検隊」!!
 

コーマルがプレゼンターとなり、

image
 

みんなのプレゼントを家のどこかに隠します。

image

 

そして、兄弟たちは順番を決めて、

一人ずつ制限時間3分間で探しに行く、というもの。

 

 

去年はみんなで一斉に探すということをしていたのですが、

「あったー!!!」という雄叫びがどこかで聞こえると、芋づる式にあっという間に辿り着いたということもあり、今回は、少し難易度をあげて、一人ずつ探検隊。


 

もしプレゼントを見つけても、それが自分のでなければ、

絶対に声を出さず、自分の胸に閉じ込めておくこと。
という新ルールを設けました!
 

image


別のメンバーが探検中、もし、自分もありかを知っていたら

さらにワクワクも倍増しますしね!(あらら、そこじゃないのにー。という傍観者の楽しみも増す件。)

 

「うおーーーー!!!
わかなんなーーーーい!!!!」

image

 

布団やタンス、ボストンバック、
いろんな場所を探し尽くして、中学生から大学生まで大冒険!そして、1人ニンマリ小学生!


みんなのドキドキワクワクが大爆発!

image

 

 

クリスマスプレゼント2021
コーマル:電子辞書

セーマン:モコモコパーカー

みーたん:ランチボックス保冷バックセット&デルたん

タイD:パーカーコート

カンP:パンプス

 

今年も楽しかったクリスマス。

ありがたやー。ありがたやー。

 

 

 

1年前の岡本家。

 

 
Yasmaile Salon

笑顔になれるコミュニティ(オンラインサロン)
1月オープン!スタートアップ会員様募集中!

 

Yasuyou Tube

元気になれるYouTube(動画配信)

 

Yasuyoicy

 

 

■最後にポチッとお願いします。