イベントバナー

 

クリスマスの後に〜(5日後に!)

生まれたコーマル♪生まれたコーマル♪

 

お正月の前に〜(2日前!)

生まれたコーマル♪生まれたコーマル♪

 

一!二!三男!コーマル!

(コーマルソングより。)

 

まもなく末っ子コーマルの誕生日がやってきます。

 

クリスマス以降、年末の岡本家は大忙し。

大掃除しながら、クリスマスを迎え、お誕生日を迎え、

新年を迎えます。

 

 

先週末から、兄弟は続々とお買い物に出かけます。


誰よりも早くプレゼント買いに出かけたのは、

次男セーマン。そして、長女カンP。
次女みーたんは今日行くそうです。

 

昨日、長男タイ兄が慌ててお誕生日プレゼントを買いに行っておりました。

「コーマルはさ、いつもみんなの誕生日プレゼントを一生懸命選んでくれるでしょう?小さい頃から、必ずお小遣いで買ってくれるじゃないですか、今回、コーマルのプレゼント選びに行って、改めて感じたことがあるんですよ・・。」

 

image

 

 

___え?何を感じたの?

 

 

 

「コーマルは、こんなにも一生懸命家族のことを考えてくれてるんだ・・・って思って。プレゼントって、物とか金額とかじゃなくて、この時間に意味があるんですね。
たまに時間なくて、後からお金を渡すとかしてたけど、反省だ・・・。相手のことを思いながらプレゼントを選ぶことに意味があるんですね・・・。」


image

 

1年に6回、自分のお小遣いやお年玉で、

自分以外の家族へのお誕生日プレゼントを買いに奔走します。幼稚園生の時からずっと変わりません。

 

 

小さな弟の大きな愛が、

兄たちの心に大きな変化をもたらしていました。

 

image

(2年前の誕生日のコーマル。大きくなったなぁ・・)

 

 

 

 

 

 

1年前の岡本家。

 

 

Yasmaile Salon

笑顔になれるコミュニティ(オンラインサロン)
1月オープン!スタートアップ会員様募集中!

 

Yasuyou Tube

元気になれるYouTube(動画配信)

 

Yasuyoicy

 

 

■最後にポチッとお願いします。