おはようございます。
今週も始まりました。
あっという間に新たな1週間スタートです。

 

今週も四十の手習からスタート!

 

 

おはようございます。皆さんはカニカマお好きですか?先週1週間はカニカマでお弁当チャレンジ。カニカマの可能性を感じた1週間でした。今週は何をテーマにお弁当チャレンジしようかな?素敵な1週間を!

 

弁当番長も新たにスタート!

先週は、カニカマウィークだったのですが、
カニカマって、日本が誇る、世界のカニカマ!らしい!


image
ウィキペディア先生によると、、、、、
世界各地で安値で食べられるサラダのトッピングとして広がり、ヨーロッパ、アメリカ合衆国に日本から多く輸出されたらしい!

 

 

EU、アメリカでは肉より魚を好む傾向が強くなり、日本食ブームが追い風となって、世界の消費量は拡大、カニカマを指す「スリミSURIMI」という単語も定着しているんですって!

 

 

 

image

 

フランスではこのスリミと野菜類を普通のフランスパン(バゲット)よりも柔らかい食感のスエードワ(スウェーデン風パン)で挟んだものを「スウェーデン風サンドウィッチ」と称して街のパン屋などで広く売られているらしいんです!

 

image

 

 

 

 

カニカマひとつで、こんなにも

いろんな物語があるなんて!!
と驚いた1週間でした!
ボイシーでも熱く語らせて頂いております〜!

 


 

今週も素敵な1週間になりますように!!



 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

 

 

大人のカロリミット

【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理