イベントバナー

 

 

中2男子のサツマイモチャレンジ。

次男セーマンのキッチン劇場。

 

 

 

ミンチと玉ねぎを炒め終えたころ、

さつまいもがホクホクと茹で上がり、

すかさずマッシュ。

image
 

 

そうです。
朝から、やってくれました。

image

 

 

炒めたミンチと玉ねぎを

マッシュさつまいもと融合させて成形。

image

 

 

衣をつけて・・・

朝から、きっとおかずの中で、最も面倒(もといっ)

手間ひまかかる・・・
 

image

 

 

コロッケを量産。

image

 

恒例の、もはや夕飯の仕事ぶり。

 

朝からコロッケに挑戦するその心意気に加え、

5人分作り切ったパッション。

 

やはり1人前とはワケが違う・・・5人前。

 

なんと良き眺め・・・。

image

 

 

かぼちゃコロッケより、

甘みがあるおさつコロッケ。

ミンチの塩胡椒と相まって、

なんとも美味しい、おかずになる甘じょっぱさ。
実にクセになる味わい。もう一度食べたいと思った一品。

 

「母上ー!出来ましたー!!!」

image

 

ご機嫌な声が響き渡るセーマンキッチン。

 

作ることに意義がある。
続けることに意味がある。

大変よく出来ました。
全ての食材に感謝。

 

セーマン、ありがとう。ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

 

 

大人のカロリミット

【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理