イベントバナー

 

 

 

毎日、整理整頓を進めています。

日々、昔の思い出と向き合って、片を付けていく作業、

いわゆる、片付け作業に勤しんでいます。

 

昔の懐かしい写真が出てくると、

その当時に思いを馳せ、つい手が止まってしまうことは

よくある話ですが、

1枚の写真に、手が止まったどころが、時が止まりました。

 

 

2013年の幼稚園での集合写真。

皆、制服に身を包み、おそらくアルバム用のお写真です。

image

 

 

・・・お?これは5人兄弟のうち、誰の写真だろう?と見回して、我が子の姿を捉えた、その時、

母は、目を疑いました。

 

 

まさか、このフォーマルなタイミングで

誰よりもアンフォーマルな少年が、我が子だったからです。

 

みんなでピースサインをするような声かけがあったような

そんな集合写真でした。

 

 

私の認識が間違っていなければ、

ピース・・・2本の指を立てて、Vサイン。

 

 

 

 

息子よ・・・指の方角が間違ってる・・・・

そんな気がしてならない・・・・。

 

そして、取り急ぎ手を洗いなさい。

 

image

 

 

 

 

 

当時を知るママ友は

そのやんちゃぶりをよく知っています。

 

 

 

8年の月日よ。。。(しみじみ)

 

成長が、眩しい・・・

 

皆様、素敵な1日を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。