イベントバナー

 

しめじがテーマの弁当作り。
次男セーマンは、とても悩んでいました。

 

彼はいつもそうです。

前の晩から悩むのです。

 

 

 

 

___詠みます。

 

お弁当

何作ろうか

悩む夜

朝まで悩んで

チリしめじ

 

___弁当番長はやる気みなぎる次男だよの句。

 

 

image

 

 

___うわ!いい香りーーー!!!

 

母が公園での朝活(男子チームと体力作り)から帰ってきたら、しめじのいい香りが充満していました。

 

 

 

「あ、おかえりなさーい。しめじ、先に炒めて

これをソースで和えるんだって。」

 

image

 

 

「あ、鶏肉、頂きました!ピリ辛風のタレは作ってあるんで、鶏肉焼いて、和えるだけです。」

 

image

 

 

___うわー!美味しそう!

 

 

「よし、ここに焼いてあったしめじを入れたら、完成だ!」

image

 

 

「母上!味も辛さもちょうどいいと思うんですけど、みー姉ちゃんだけは、辛いかも・・・」

image

 

 

次女みーたんは、とりわけ辛いのが苦手。

 

 

「うーん、どうしよう・・・みー姉ちゃん以外は絶対美味しいと思うんだけどなぁ・・・うーん、どうしよ。

どうやったら、みー姉ちゃんが食べやすいようになるかなぁ・・」

 

 

家族全員分の味覚バランスを考え始めるセーマン。

 

まるで職人。あっぱれセーマン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。