イベントバナー

 

 

おはようございます。

いつもイイねにコメント、ありがとうございます。

とても嬉しく励みになっております。

 

きょうから月曜日。


 

 

___詠みます。

 

上靴を

買い替え続けて

6年目

 

___安代芭蕉、末っ子の上靴を更新したぞの句。

 

 

 

image

 

【注釈】

 

末っ子コーマル

小学校6年生です。

今週から新しい上靴になりました。

サイズアウト、だいぶくたびれていたということで、

買い替えとなりました。

 

 

とても嬉しそうなコーマルです。

何事も新しくなるというのは嬉しいものです。

 

 

ふと思いました。

6年間を通して、一体何足目の上靴になるだろうか…と。

image

 

上靴16センチだった時代が、懐かしい・・。

(幼稚園時代だったかもしれませんが。)

 

0.5刻みで大きくなり、今回23センチ。

 

 

なるほど。ここまで来ましたか。

あと何回、買い替えるでしょうか・・。

岡本家として、上靴を買い替える習慣も、そう遠くない未来にきっとなくなりますね・・・(しみじみ)

 

 

みなさま、素敵な1日を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。