イベントバナー

 

 

南国鹿児島も、このところ急に寒くなりました。

 

特に朝晩の冷え込みは、日に日に強くなっています。

 

 

昨夜。

 

 

ついに息子が、真冬用の靴下を取り出しました。

靴下というより、ルームシューズに近いです。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

「母上!見て〜!!!」

image

 

 

ついに、冬用のスリッパを履いておりました。

 

image

 

なんとまあ・・・。

気温変化も凄まじいけれど、

足元の変化も凄まじい。。。。

 

 

 

 

 

 

 

傍で眺めていた姉二人が呟きました。

「すごいね・・・コーマル。。頭寒足熱を、貫いてるね。」

 

 

頭を冷やして、足を温める。

頭寒足熱。風邪対策の代名詞。

 

半袖、短パン、服は真夏で、足元真冬。

image

 

 

これを頭寒足熱というのかどうかは別として、

まずは衣替えを完了させることを

この瞬間に心に決めた次第です。

(ずっと暑かったから、完了できていませんでしたので。)

 

みなさまくれぐれも体調管理などにはお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。