イベントバナー

「やすよちゃんといっしょ」第2弾!

たくさん語り合ってやすバーンといっしょに元気になりましょう!というオンラインイベントが、
9月24日金曜日午後9時に開催されます!
お申し込みはこちら!▶︎
やすよちゃんといっしょ

 

 

>>>前ブログの続きです。

 

 

およそ10日後。

 

「母上!うーーん!いい香り!!!もう美味しい!」

 

image

 

 

緑だったキーツマンゴーが、だいぶ色づき、
甘い香りに拍車がかかっておりました!

image
image

 

 

 

追熟!追熟!表面もやわらかくなって、
青みもとれてついに食べ頃に!
image
image


蜜が出てる部分もあるぞ!
っくぅ〜!よし!いただこう!!!
お馴染みの、マンゴーカットをしてみたのだけど、
image


美しすぎて、震える・・・・・( ´ ▽ ` )


image
(もう、この造形は、芸術品・・・柔らかいのに、ハリがあって、みずみずしい・・・。)

 

 

 

 

「うわーーーい!
頂きまーす!!!」

image


「ひゃーーーー!美味しい!
マンゴーマンゴーしてる!!!
超マンゴー!!!」

(いや、マンゴーだから!)
image


「こ、こ、これは・・・
すごすぎますね・・・

こんなに濃厚なマンゴーは・・・初めてです・・・」

 

人は感動しすぎると、言葉がうまく出なくなるらしい。
image
日野自動車さんから頂いたマンゴーということで、

食べる直前に、日野自動車さんの「ひのっ子クラブ」ポロシャツに着替えてから、マンゴーを食する長男タイD。

 

細部にまでこだわる、タイDなりの敬意と感謝の表現。

 

「おい!ちゃんと着替えてから食べなきゃ、だめじゃないか!」

と弟を注意する律儀な男。

 

 

とにもかくにも、貴重な味覚をありがとうございました。

感動と興奮のキーツマンゴータイム。

 

 

至極のひとときでありました。




 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

 

イベントバナー