イベントバナー

「やすよちゃんといっしょ」第2弾!

たくさん語り合ってやすバーンといっしょに元気になりましょう!というオンラインイベントが、
9月24日金曜日午後9時に開催されます!
お申し込みはこちら!▶︎
やすよちゃんといっしょ

 

 

前記事の続きです。






よし!ツナのフレークを調理しよう!
 

・・・とその時だった。
 

ズボラー兼ジタニスト(時短ニストの意)
のやすバーンの細胞が、一気に細胞分裂を始めた!

 

時間もないし、

手間も省きたいし、

皿も洗いたくないし、

フライパン一つで完結させたいし、

そのフライパンも途中で洗うことなく一気に完結したい。

(どんだけ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+)

 

 

まずは・・・

ピーマンだ。ピーマンの塩胡椒炒めは、

我が家にとっての無限ピーマン。

image

 

 

ツナ缶の油で炒めて、塩胡椒。
image

 

ピーマンを取り上げたあとのフライパンには、

塩胡椒がまだほんのりと残っている。

 

よし。甘めに味付けした卵液をフライパンに投入だ!

image

そのまま、塩胡椒の味わいを加えながら、

鍋底をクリーンナップするかのように(←むしろこっちが目的)
卵そぼろだ!!!
image

 

そして・・・・卵を取り上げたところに、

ついに、ツナの女王様を投入。

 

image

 
最後のフライパン調理ということで、
遠慮なく味付けをさせて頂こうではあるまいか!

甘辛醤油で、そぼろを作り・・・
image
 
 
ご飯に全てをトッピング。
image

 


盛り付けを考えなければ、

5人分、5分で出来上がってしまう。
 

安定の3色ご飯!ドーーーーーン!!!

image

 

まぐろ逸品のおかげさまで、

ご馳走度アップ。

 

 

「今回、めちゃくちゃマグロ缶の美味しさが際立ったんだけど!!魚そのものの味が濃いっていうか、風味がたってるっていうか・・・いつもと違うの?」

 

 

 

・・・(°▽°)え?今?!
どうやら、ツナだけを炒めたことにより、ツナの味わいが増し増しで、村長の驚きによる発言だけど、

事情を把握してなさすぎて、やすバーンも驚きますがな。



そりゃあーた、

ただのツナ缶じゃございませんわよ!
とっておきのツナ缶でございますからーーーー!!!

 

image


作ることに意義がある。

続けることに意味がある。

 

大変よくできました。
全ての食材に感謝。

 

 

 

あわせて読みたい。

 

 
 

 

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。