イベントバナー

 

みんな〜!元気〜?!
やすバーンも元気!元気ーーーー!!!

今日の鹿児島、いい天気ーーーー!!!
ヤスヨの心も、イイ天気ーーーー!!!

____詠みます!
 

息子のね

言葉のチョイスが

ワンダフル!!!
 

____安代芭蕉。息子の言葉が気が利きすぎて、笑ってしまったよという心の一句。



説明しよう!
それは、今朝のことだった!

出かける準備を進めていると、


「行ってらっしゃい!頑張ってくださいー!」

といういつもの言葉に加えて、ポツリとつぶやいた。

「母上が家にいると、なんでこんなに暑いのだろうかー。(°▽°)!」

 


 

ちょっとぉー!どういうことよぉー!( ´∀`)

 

 


・・・どうやら母がいるだけでリビングの気温が上がるらしい・・・←やすバーン、不本意(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

末っ子コーマル、必死でフォローしようと、
追加で声をかけてくれた言葉が、

想定外すぎたので、母は記録しておくことにした。

 

 

「あ、、ほら!!!母上は、家族の太陽だから!だから周りを明るく照らすだけでなくて、温度も上げるんですよー( ´ ▽ `  」

(決して暑苦しいとか言ってないしー)

 



・・・・(°▽°)!

コーマル・・・どうした?!
逆に、とてつもなく気の利きすぎていて、
母さん、入ってこないぞ・・・(°▽°)

でも、悪い気はしないぞ・・・
リップサービスだと分かっていても、
嬉しいものだわ。必殺!褒め活!(シャキーン!)


よし!きょうも1日頑張ろうーー!!
みなさま、素敵な1日を!

 

 

 

 

 

👉人生をもっと豊かに。毎日をもっと楽しく。

■オンラインサロン👉「わくわく⭐️未来会議」

 

 

■最後にポチッとお願いします。