今日は、健やかなる心の育成には〇〇が必要不可欠?!というお話しをさせてください。


夏休み、まもなく終わりますが、
この夏休み、みなさんの1番の悩みは毎日の食事作りだったのではないでしょうか?!

まずは、大変お見事様でございます!!!!
 

毎日、毎日、ご飯何作ろうかなー、って悩みまくっています、夏休みに入って加速しております。

朝から晩まで考えることはご飯のことばかり。
夏休み41日、
✖︎3食、✖︎7人分。
ざっと861食、夏休みで作るんです。ここにおやつとか入れたら、900食近く。

たった夏休みの間だけでも、悩む数は膨大。

 

そんな時、ある農家さんのお話を伺う機会がありました。
80歳くらいでしたが、まだまだ現役。
毎日畑に出るその方の話した忘れられない言葉です。

それは・・・・続きを読む。
image

 

 

ボイシーもぜひ。